日記

髪型を変えました

なんと!ストレートのロングを35歳から15年間続けてきて、途中にパーマかけたり、赤く染めたりしたけど、短くはしなかった。

それが!肩より少し長いくらいなセミロングにしてみました。

それも、巻き用にボブでなくて、段いれまくり。

化粧が薄くて恐縮ですが、今日のカットの仕上がり。

昨日まで髪は赤かったので、左の感じの仕上がりにする予定でした。

韓国映画の「THE SWINDLERS」のナナ。

(ヒョンビン主演の詐欺師の映画ですが、面白かったです。)

しかし、気が変わり、

右のネットフリックスドラマ「エミリー、パリへ行く」のエミリーの上司シルヴィー役のフィリピーヌ・ルロワ=ボリューの要素を取り入れた髪型に。

(このドラマはSATCのクリエイターたち(ダレン・スター、パトリシア・フィールド)が制作したというだけあって、すごくおしゃれなドラマで、洋服の着こなしには目が離せません。)

新しい美容室に行ったら、何でも言う通りにしてくれて、結果、シルヴィー風フランス人に変更。

同じように巻く自信はありませんが、頭が軽くなったので、なんだか、気持ちもすっきり!

美容師さんが顔の近くでハサミをジャキジャキするのが、すごく怖かったので、それだけ、今日は夢に見るかも。

これからのコンセプトは、新しい神道、そして、精神はより自由により軽く

なので、この髪型で気分も切り替わりました。

魂の自分らしさを求めて、余計なものがどんどん落として軽くしていきます!