パワースポット,  日記

立春に東京大神宮

立春は東京大神宮で祈祷をしてもらいました。

今年は息子が高校生になるので、もう手が離れたも同然で、やっと自分の仕事に集中できるのではないかと思い、心機一転したいという願いを込めて。

祈祷中、巫女舞の謡いを巫女さんがしていて、新鮮でした。

謡いって男性が多いですよね。

帰りは禰宜さんと久しぶりに何時間も世間話をして、

祈願串や願い文を書き、おみくじをひいたら大吉!!

鹿島でも大吉でなかったので、かなり喜びました。

大吉で喜んだ時、これこそ開運神社参拝!って感じ~!!っと

テンションも気分が上がってるのに気がついて

これこそ開運の大事な要素だから、いつもこの気持ちでいよう!

と、開運の初歩を体験した感覚でした。

全国のパワースポット巡りも、子供が小学生に上がってからは、

学校があるから思うように行けず💦

これからは行ける!今年こそ!と、参拝が楽しみにもなってきたのでした。